Apple One

Apple

先日サブスクを見直したばかりですが、Apple Music、Apple TV+、Apple Arcade、iCloudをまとめたお得なサービス「Apple One」が始まりました。
プランは、個人(iCloud50GB)、ファミリー(iCloud200GB)の2種類。バラバラで契約するより「個人」は1210円、「ファミリー」は1850円のお得だということです。

必要か

現在わたくし、iCloud50GB(130円)を単体で利用しているだけなので、もちろん現状のままの方が料金は掛かりません。

音楽はあまり聞きません。音楽シーンに疎いのもありますが、通勤や車の中ではほとんどラジオ(RadikoやPodcast)を聞いています。本当に聞きたい曲は数ヶ月に一度ですが単体で購入しています。
映画は、おうち時間の時にあまりにも暇だったので「Netflix」を契約しましたが、緊急事態宣言解除後はほとんど利用しなかった経験から不要だと思われます。まあAmazonプライム会員なので映画はそちらで。

iPhoneではゲームは今の所「ドラクエウォーク」以外はしません。iPadも同様。ゲームは基本専用機を使用しています。

結論

今の所上記理由から残念ながら必要ありませんが、今後必要になりそうなのはiCloudの容量を50GBから200GBに増やす位でしょうか。(130円→400円)

わたくしには今の所必要ありませんが、iCloud以外の3種のうち2種類以上契約している方または契約したい方はお得な上にiCloudが付いてくるという感じでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました