20211128 BLACK FRIDAY

カメラ

ここ数日テレビでは「BLACK FRIDAY」のCMばかりでしたが折角なので何かないか物色していたところ「サンディスク Extreme Pro 64G 170MB/s(並行輸入品)」が安かったので試しに買ってみました。値段は11/26時点で¥2,040。失敗しても納得のいく値段です。

翌日に届きましたので、手持ちの「サンディスク Extreme Pro 64G 95MB/s(正規品)」(ヨドバシで購入)との比較です。

サンディスク Extreme Pro 64G 170MB/s(並行輸入品)

サンディスク Extreme Pro 64G 95MB/s(正規品)

測定したカードリーダーは「CalDigit TS3 Plus」です。iMacにはThunderbolt3で接続されています。UHS-Ⅱ対応で最大312MB/sでの読み込みを謳っています(多分)。測定結果は上記の通り。95MB/sの方はほぼ実力通りの結果が出てますね。さて問題は今回買った方です。残念ながら95MB/sとほぼ同じ結果となりました。この結果、「つかまされた」のでしょうか?


見た目はほとんど同じ。「3」と「10」の位置が違いますね。

ヨドバシでラベルに書かれている内容と同じものを購入するにはプラス¥10,000必要です。そういうことなのでしょうね。まあほぼ95MB/sと同じ性能が出ていますので予備として働いてもらいます。

にほんブログ村 PC家電ブログへ

コメント

タイトルとURLをコピーしました