20220317 XF35mmF1.4R

カメラ

XF 35mm F1.4 R

発売は約10年前の2012年10月。富士フイルムが初めて発売したミラーレスカメラ「X-Pro1」と一緒に発表されたレンズです。富士フイルムXユーザーには「神レンズ」と呼ばれてるとかいないとか。

モーター音も五月蝿いし、AFは遅いし、防塵防滴ではないしで最新のレンズと比べると正直見劣りします。が、そんな欠点を補ってなお余りある写りが魅力のレンズ(と言われている)です。

購入検討では中古で済ますか考えましたが、長く使いたいし、中古の良品と1諭吉さん位しか差がないのを考慮して新品にしました。

フードは金属製。多分すぐぶつけて凹ます自信あります。ちょっと調べた限り別売りでは売っていない様です。キャップはゴム製。ただ被せるだけのもので、こちらもあっという間に無くしそう。気をつけねば。

X-T4につけるとこんな感じ。バランスは良さそうです。XF16-80、XF70-300、XF35、(TTArtisan35mm)体制でしばらくはいく予定です。

今日福岡でソメイヨシノが開花したみたいです。いよいよ楽しみな季節になってきました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(FUJIFILM)へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました